ペット

あっという間に・・・・!!!

最近忙しくて、ブログの更新もついつい後回しになってしまった今日この頃です。(言い訳言い訳)・・・・!ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

我が家で誕生したわんこはすべて呼び名は同じにしてます。女の子だったら「はな」「もも」男の子は「たろう」「じろう」・・・!誰の仔であってもみんな同じ!!!

あたらしいママやパパにつけてもらった名前にすぐ慣れるようにと思ってのことですが・・・!そして、このはなちゃん、もうすぐ旅立ちを迎えます。りぼんと遊べるのもあとわずかです。りぼん、寂しくないかなあ!!!( ´_ゝ`)フーン

0388

0391

Dscf0385

っとまあ、こんな感じ。いつもこうしてじゃれあってます。

Dscf0386

いままでは、リボンが優勢でしたが、最近ははなの身体が大きくなったせいか、すっかり劣勢にまわっているリボンです。

Dscf0395

後、数日でお別れのこの2頭、別れを惜しむように見えるのは考えすぎ???

ほんとにあまあまのはなちゃんです。みんなに愛されますように!!

| | コメント (0)

もうすぐ旅立ち・・・!

昨日は、真夏みたいな天気でびっくりするほど暑い一日でした。そんな日になんとアジリティーを見に行ってきました。

そんな中、我が家の仔犬たちが、旅立ちの日を迎えようとしています。

304 

我が家の呼び名「タロー君」と・・・・!

317

「はなちゃん」です。母犬の母乳があまり出なかったので、ほとんど哺乳で育ちました。ママが必死になって面倒見た結果が、こんなに立派な秋田犬になりました。

生まれた直後は、なかなかおっぱいを飲んでくれなかったので、とても心配しましたが、ママが、昼夜を問わず面倒見てきました。今では、フードももりもり!!食欲全快の2頭です。

308

316

ここまで世話をするのは、ほんとに大変なこともありましたが、今この仔たちをみているだけで心が和らぎます。

今、ようやく旅立ちの時を迎えることができました。生きることの大切さ、命の尊さ、いろんなことを教えてくれた子育てでした。

ありがとう!!タロー&はな!!!m9(^Д^)プギャー

| | コメント (1)

見て見て!!こんなに大きくなりました・・・・!

270

こんにちは すっかり秋田犬らしくなった勇ちゃんです。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

274

どうでしょう!!かわいさ200%の笑顔です。m9(^Д^)プギャー

もうすぐ旅立ちを迎えます。食欲もりもり・・・!大物の予感???

271

一方のギャングリボン、何か獲物??を見つけたのでしょうか!!

272

相変わらずぶっ飛びリボン、暇さえあれば走ってます。疲れ知らずのリボンです。遊び相手をするのは、ほんとに大変です。パパも一緒に走り回ってます。ハアハアハア・・!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

275

ちょうどリボンと同じくらいに成長した太郎&花子です。足どりもたくましくなりました。

277

どうもフードを狙っているらしい????ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

279

281

やさしい性格の花ちゃん、動きも活発になりました。

292

293

295

こんにちは!!太郎君もご挨拶モジモジ(。_。*)))

287

小さく小さく生まれた2頭ですが、こんなに大きく成長してくれました。日々の成長を確認しながら、この仔たちに癒されているパパ&ママです。我が家のわんこたちはみんなあまあま君ばかりです。来月から、またドッグショーチャレンジが始まります。スタートはチャコ&リボンです。楽しみだね。m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0)

朝から「おやすみ・・・・!」

40

今日は快晴の朝を迎えました。このとおり、冬の山々と今とでは、こんなに色合いが違います。まさに新緑の季節といったところでしょうか!!!w(゚o゚)w

38

緑はこんなに鮮やかなのに・・・・?( ゚д゚)ポカーン

31

Zzzzzzz・・・・・・・!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

30 

Zzzzzzz・・・・・・・!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

33_2

目だけ開けて団十郎、「なにか用ですか????」┐(´д`)┌ヤレヤレ

おなか一杯になって、気持ち良さそうにZzzzzzzz!中です。

34

いいなあ、お前たちは!!!こっちはこれから仕事だぜ!!

まっ!気持ちは分からないでもない!じゃあ、行ってくるからね。ゆっくりお休み!!( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (1)

My name is Taro太郎・・・・!

こんにちは 僕は秋田犬の太郎です。ついこの前までおっぱいを飲んでいたのですが(今も飲んでるくせに・・・!m9(^Д^)プギャー)

今は、すっかり秋田犬らしくなりました???(・_・)エッ....?

254

ママが一生懸命育てた太郎がやっとわんこらしい顔になりました。

251 

こんな感じの「太郎&花子」ですが・・・・・!m9(^Д^)プギャー

255_2

立ち上がるとやっぱり秋田犬。でもでもかわいい秋田犬ですねえ!!!親ばか丸出しですが、親ばかでもやっぱりかわいいです。(・∀・)イイ!

253

つい数日前まで、飲んでは寝てばかしだった太郎&花子ですが、いまでは活発に動き回るようになりました。花ちゃんも好奇心旺盛で歩き回ってます。

261

離乳食も元気に完食です。おなか一杯になるとフードに顔突っ込んで寝てます。これもまたかわいいです。(ノ∀`) アチャー

266

サークルの隣では、ちょっとお兄ちゃんの勇ちゃんが、残ったフードを狙ってます。勇ちゃんももうすぐ母(おや)離れです。千代ママも少しずつ離すような接し方をしています。

269

なんとなく雄らしい顔つきになってきた勇ちゃんです。身体も大きくなってきて将来が楽しみです。でもママのおっぱいを追いかけているしぐさも不自然に感じるほどの大きさになってきたのにまだまだ甘えん坊さんです。

こうしてみると千代が、仔離れしてきているのが分かります。本能とはいえ、ほんとうに母犬の母性には感心します。あれほどそばにいないと不安なしぐさをしていた千代が、今では離れるように促しています。「もうお前はひとり立ちしなさい」と言っている声が聞こえてくるようです。

245

そしてこちらも子育てに一生懸命のツバメ君達たちです。意外に近くでも平気でやってきます。(´∀`ヘ)へ))カサカサ

247

我が家ではありませんが、巣作りに励むツバメ君たちですが・・・・!(それはそれで大変かも???)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

243

昨日は嵐のような天気でしたが、今日はピーカンで暑くなりそうです。我が家のわんこたちもしあわせそうです。やっぱりお天気が良いほうがいいよね。。。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋田犬vsノーリッチ・・・・??

169

生後1ヶ月を迎えた千代の赤ちゃん達・・・!(・∀・)ニヤニヤ

192

そろそろ離乳にかかっている千代ママです。はっきり言ってデカイ!!

これじゃ千代がかわいそう・・・!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ に見えるくらい大きくなりました。ひとり立ちまでもう少しです。千代ママと仔犬たちの癒しの風景をどうぞ!!

179

193

196

千代ママはほんとに母性が強く、他の仔犬でもぺろぺろなめてくれます。やさしいベテランママになりました。はっきり言って千代に癒されているのかもしれませんm9(^Д^)プギャー

170

これは数日前の写真ですが、今日の仔犬たちはこんな感じです。

宿命のライバル「リボン」との変則タッグマッチとなりました。あと数日もすると立場が反対になると思うけど、今のところは優位な立場の「リボン」ちゃんです。

秋田犬vsノーリッチ リボンにとっては、いい遊び相手になってます。まあ、仔犬たちは、ほんとに迷惑そうだけど・・・・!(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよゴールデンウィークだぜ!!!

Img_1108

あっという間に4月も終わり、いよいよ世間はゴールデンウィークに突入です。まあ、我が家にはあまり関係ありませんが・・・・・!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_1109

まあ何日かは休めそうなので、わんこの相手でもしてやるかな!!!我が家から車で10分ほどにある宮が瀬ダムです。ほんとに自然豊かな場所です。

Img_1104

あったかくなりわんこもテンション上がりまくりでこの始末

Img_1102

Img_1115

おっ!これは久々登場の団十郎君ではないですか!!!

Img_1112

団ちゃんブログなのに、このところ具合がわるくすっかり影に隠れていましたが、ようやく元気になってきて、またまた存在感をしめしてくれるでしょう!!!

Img_1116

ママに甘える団ちゃん、いつまでたっても大人になれない団十郎君です。

Img_1110

そして、もうすぐチャコの誕生日 やっと1歳になります。最近は、少し身体も大きくなってたくましくなってきましたがやっぱりあまあまです。

Img_1119

次は、私の番、早く出て遊びたいよ~~~!!m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほっとする朝のひとこま・・・!

春とは思えない暑いくらいの陽気になりました。我が家の周りでは鶯たちが、競うように泣いています。

Dscf0100

りぼんちゃん、ステイポーズの練習中です。うまくできるかな???

Img_1083

Img_1084

チューリップたちも気持良さそうに咲いています。もう少しで満開ですね・・・・!

Img_1089

元気な赤ちゃんを産んだ千代ちゃんも身軽になって嬉しそうです。

Dscf0145

おっぱいいっぱい飲んでス~~~zzzzzzzzz・・・・!の赤ちゃんたち

Dscf0144

日に日に大きくなっていくのがわかります。もうこんなに大きくなりました。まあ、今回は2頭だったので千代も少しは楽なのかな・・・・・!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

我が家の前で、毎日泣いているうぐいす君の今朝の一声です。ついでにリボンも登場!!( ´艸`)プププ

では聞いてください。うぐいす君、どうぞ・・・・!( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は天気も良さそうです。我が家のわんこたち、今日も元気です。特にあすかちゃん、あすかの今日のベストショットです。

Dscf0119

別名「アザラシあすか」??ほんとにアザラシみたいなかっこしてる・・・・・??!!!m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (3)

りぼんちゃん登場・・・・!!

春本番、さくらも満開の季節を迎えました。周りのさくらも満開の満開を向かえ、さくら吹雪舞い散る道を散歩するTEAM AKITAの面々・・・!やっぱりあったかいほうが楽でいいけどね。わんこたちにとっては少し暑いかもしれないね。

100

とうブログ初登場のりぼんちゃんです。ノーリッチテリアの女の子です。

101

あすかを遊び相手に、やりたい放題のやんちゃ娘です。でもでもとってもかわいいです。すっかりあまあまのパパさんです。(ノ∀`) アチャー

104

あすかはほんとにやさしいです。まるでほんとのお母さんみたい・・・!

あすかはとっても上手に遊んでくれます。そんな様子がっこちら・・・

一応、全面降伏のかっこうはしていますが、すきあらばと油断のならないりぼんです。

そして、反撃開始のりぼん、でもあすかは怒ることなく、上手に相手してます。そんなあすかにすっかり甘えているりぼんですが、我が家では一番のギャング娘。秋田犬の面々は目をぱちくり!!!って感じで見てます。りぼんも、6月にパピークラスでショーデビューします。この積極性はいいと思うけど、かっとびりぼん!!大丈夫かなあ???(A;´・ω・)アセアセ

105

ベテランママの千代もすっかり落ち着いて、子供たちにおっぱいをあげてます。巣立ちまで約2ヶ月、子育ては大変だけどがんばってね。

106

我が家の秋田犬たち、みんなほんとに優しいです。わんこたちと過ごす穏やかな時間が、疲れていてもほっとさせてくれます。この子達も、みんなに愛されますように・・・・!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっかり春、千代も桜も満開です。

Img_1068

春霞、桜が満開の4月になりました。近くではさくら祭りが盛大に行われてます。明日は、たくさんの人ででにぎわうのかな。でもねえ。車が混むから、ちょっと大変かな??

Dscf0008

我が家の千代ちゃんが、元気な赤ちゃんを出産しました。今回は頭数も少なくて、男の子が2頭でした。少ない分、大きな仔が生まれました。

Img_1073

かっとび千代も、お母さんになると、すっかり落ち着いて、なんだか貫禄すら感じられます。肝っ玉かあさんぶりが板についている千代ちゃんです。

生まれてから、今日で3日目ですが、日に日に大きくなっているのがわかります。後、一週間位すると目も開いてきます。元気ですくすく育ってほしいな。

Img_1061

んんん、君はだれ????( ̄ー ̄)ニヤリ

Img_1062

はいはい、わかったわかった!!!君のことも忘れてないよ!!!

Img_1064

そう、この仔も千代から生まれたチャコちゃん。身体も大きくなってきて、なんとなく秋田犬らしくなってきました。でもまだまだ甘えん坊さんです。それにしても顔は千代そっくり。自分中心なところもそっくり????(・∀・)ニヤニヤ

このところ千代の出産あり、団ちゃんの体調不良もあり、心配なことが多かったChitose Kiyokawa の面々ですが、ようやく落ち着いてきました。やっぱり生まれてくる命には、大きなエネルギーを感じます。すくすく育つ仔犬たちを見ているだけで、なんとなく嬉しくなっちゃう朝でした。(○゚ε゚○)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット