« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

見て見て!!こんなに大きくなりました・・・・!

270

こんにちは すっかり秋田犬らしくなった勇ちゃんです。

(v^ー゜)ヤッタネ!!

274

どうでしょう!!かわいさ200%の笑顔です。m9(^Д^)プギャー

もうすぐ旅立ちを迎えます。食欲もりもり・・・!大物の予感???

271

一方のギャングリボン、何か獲物??を見つけたのでしょうか!!

272

相変わらずぶっ飛びリボン、暇さえあれば走ってます。疲れ知らずのリボンです。遊び相手をするのは、ほんとに大変です。パパも一緒に走り回ってます。ハアハアハア・・!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

275

ちょうどリボンと同じくらいに成長した太郎&花子です。足どりもたくましくなりました。

277

どうもフードを狙っているらしい????ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

279

281

やさしい性格の花ちゃん、動きも活発になりました。

292

293

295

こんにちは!!太郎君もご挨拶モジモジ(。_。*)))

287

小さく小さく生まれた2頭ですが、こんなに大きく成長してくれました。日々の成長を確認しながら、この仔たちに癒されているパパ&ママです。我が家のわんこたちはみんなあまあま君ばかりです。来月から、またドッグショーチャレンジが始まります。スタートはチャコ&リボンです。楽しみだね。m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0)

朝から「おやすみ・・・・!」

40

今日は快晴の朝を迎えました。このとおり、冬の山々と今とでは、こんなに色合いが違います。まさに新緑の季節といったところでしょうか!!!w(゚o゚)w

38

緑はこんなに鮮やかなのに・・・・?( ゚д゚)ポカーン

31

Zzzzzzz・・・・・・・!!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

30 

Zzzzzzz・・・・・・・!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

33_2

目だけ開けて団十郎、「なにか用ですか????」┐(´д`)┌ヤレヤレ

おなか一杯になって、気持ち良さそうにZzzzzzzz!中です。

34

いいなあ、お前たちは!!!こっちはこれから仕事だぜ!!

まっ!気持ちは分からないでもない!じゃあ、行ってくるからね。ゆっくりお休み!!( ´,_ゝ`)ハイハイ

| | コメント (1)

My name is Taro太郎・・・・!

こんにちは 僕は秋田犬の太郎です。ついこの前までおっぱいを飲んでいたのですが(今も飲んでるくせに・・・!m9(^Д^)プギャー)

今は、すっかり秋田犬らしくなりました???(・_・)エッ....?

254

ママが一生懸命育てた太郎がやっとわんこらしい顔になりました。

251 

こんな感じの「太郎&花子」ですが・・・・・!m9(^Д^)プギャー

255_2

立ち上がるとやっぱり秋田犬。でもでもかわいい秋田犬ですねえ!!!親ばか丸出しですが、親ばかでもやっぱりかわいいです。(・∀・)イイ!

253

つい数日前まで、飲んでは寝てばかしだった太郎&花子ですが、いまでは活発に動き回るようになりました。花ちゃんも好奇心旺盛で歩き回ってます。

261

離乳食も元気に完食です。おなか一杯になるとフードに顔突っ込んで寝てます。これもまたかわいいです。(ノ∀`) アチャー

266

サークルの隣では、ちょっとお兄ちゃんの勇ちゃんが、残ったフードを狙ってます。勇ちゃんももうすぐ母(おや)離れです。千代ママも少しずつ離すような接し方をしています。

269

なんとなく雄らしい顔つきになってきた勇ちゃんです。身体も大きくなってきて将来が楽しみです。でもママのおっぱいを追いかけているしぐさも不自然に感じるほどの大きさになってきたのにまだまだ甘えん坊さんです。

こうしてみると千代が、仔離れしてきているのが分かります。本能とはいえ、ほんとうに母犬の母性には感心します。あれほどそばにいないと不安なしぐさをしていた千代が、今では離れるように促しています。「もうお前はひとり立ちしなさい」と言っている声が聞こえてくるようです。

245

そしてこちらも子育てに一生懸命のツバメ君達たちです。意外に近くでも平気でやってきます。(´∀`ヘ)へ))カサカサ

247

我が家ではありませんが、巣作りに励むツバメ君たちですが・・・・!(それはそれで大変かも???)∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

243

昨日は嵐のような天気でしたが、今日はピーカンで暑くなりそうです。我が家のわんこたちもしあわせそうです。やっぱりお天気が良いほうがいいよね。。。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The OYAKO・・・・!

昨日は、まるで夏のような暑さで、わんこたちには少しつらい日になりました。犬舎には、とうとう大型扇風機が出場と相成りました。そんな中、千代親子の仲むつまじい姿が、かわいらしくて思わず写真を撮ってしまいました。それがこれ・・・・!m9(^Д^)プギャー

13

The OYAKO!!って感じで、カメラ目線の千代親子です。

15

2頭のうち1頭は、新しい飼い主さんのところに無事旅立ちました。とてもやさしそうな方なので、きっと大事にされると思います。少し寂しそうな顔するかと思ったけど、寂しさを忘れさせてくれるほどヤンチャになりました。ますます大きくなって、これからが楽しみです。

実は、この仔より3週間後に生まれた仔たちがこちらです。生まれたときは小さくて心配したけれど、ようやく離乳食を始められるほどになりました。

17

初めてのわりには積極的な食べ方!!!!( ^ω^)おっおっおっ

19

上が、牡の太郎ちゃん、こちらが牝の花子ちゃんです。始めは手のひらに乗るくらいの大きさでしたが、すっかりたくましくなりました。

はじめはどうなることかと思いましたが、ママ(人間!!( ´艸`)プププ)の愛情を一心に受け、ほんとにたくましく育ってくれました。きっと立派な秋田犬に育ってくれると思います。

がんばれ・・・・!!!!!!m9(^Д^)プギャー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

秋田犬vsノーリッチ・・・・??

169

生後1ヶ月を迎えた千代の赤ちゃん達・・・!(・∀・)ニヤニヤ

192

そろそろ離乳にかかっている千代ママです。はっきり言ってデカイ!!

これじゃ千代がかわいそう・・・!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ に見えるくらい大きくなりました。ひとり立ちまでもう少しです。千代ママと仔犬たちの癒しの風景をどうぞ!!

179

193

196

千代ママはほんとに母性が強く、他の仔犬でもぺろぺろなめてくれます。やさしいベテランママになりました。はっきり言って千代に癒されているのかもしれませんm9(^Д^)プギャー

170

これは数日前の写真ですが、今日の仔犬たちはこんな感じです。

宿命のライバル「リボン」との変則タッグマッチとなりました。あと数日もすると立場が反対になると思うけど、今のところは優位な立場の「リボン」ちゃんです。

秋田犬vsノーリッチ リボンにとっては、いい遊び相手になってます。まあ、仔犬たちは、ほんとに迷惑そうだけど・・・・!(つд⊂)エーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »