« 雨の金曜日・・・・! | トップページ | さ・さ・さ・猿が・・・・! »

ジャパニーズアキタ・・・・!

Img_0918

今朝は、いつもにもまして空気が澄んでいたので透明感を感じる朝になりました。(・∀・)イイ!

Img_0923

いつものコースの道端にある「道祖神」に立ち止まる団ちゃんです。

Img_0922

ふむふむo(*^▽^*)o

明治十八年 一月十四日 願主 藤川春吉

と書いてあります。上り坂の途中にある「道祖神」です。多分旧道時代は細くて危ない街道だったのかもしれません。「願主」と掘り込まれた文字に、寄進された方の強い気持ちが込められているように感じられます。

Img_0927

我がTEAM AKITAのビューティーペア「古い!!(・_・)エッ....?」かな?

本日は、ママさんチョイスの素敵なスタジャンで登場です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0937

まずは、真っ赤な太陽「これまた古い・・・かな?」

かこちゃんです。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Img_0930

なかなかかっこいいよ!!!かこもお気に入りの様子です。

Img_0929

TEAM AKITA 影のドン「あすか姉さん」の登場です。

Img_0928

体格といい、顔といい、かなりの迫力ですね~~。\(*`∧´)/

Img_0938

あすかも嬉しそうに飛び跳ねてました。やっぱり女の子だね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0931_2 

このスタジャン、実は背中にポイントがあります。世界戦略??を狙うママの野望が隠されているのです。

Img_0934

Img_0933

そう、背中にJAPANの文字が刺繍されています。アメリカでは、アキタというと「アメリカンアキタ」のことを指します。いわゆる本来の秋田犬は「ジャパニーズアキタ」と呼ばれ違う犬種として区別されています。世界最大のドッグショーといわれる「ウェストミンスタードッグショー」でも「アキタ」に参加するわんこはすべてアメリカンアキタといってもいいかもしれません。

Img_0932

やっぱり本来の秋田犬を世界の人たちに知ってほしいなあと願うTEAM AKITAです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0936

TEAM AKITA JAPANの文字を背中に背負い

「いつかは世界に・・・・!」( ^ω^)おっおっおっ

Img_0939

(・_・)エッ....? ごめんごめん、最後にらんちゃん登場です。

ランちゃんも今朝はすてきなパーカーに着替えました。赤がとても似合って、暖かそうです。( ゚д゚)ポカーン

Img_0925

そんなわけで、まだまだとお~~い道のりの世界戦略ですが、今日も良い天気になりそうです。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

|

« 雨の金曜日・・・・! | トップページ | さ・さ・さ・猿が・・・・! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

早速あすかちゃんのスタジャン姿見に来ました。
よく似合っています!
でかいワンちゃんが2頭、おそろいのスタジャンを着て散歩している所を想像して笑ってしまいました。
それを見た人も、さぞかし驚いていたのでは…

何度も言っていますが、やっぱりあすかちゃんと『リキ』はそっくりです。
一時期、少し個性が出てきたのかな?、と感じた時もありましたが、この写真を見る限り、区別がつかないくらいです。

こうしてブログを通じて、兄弟で成長する様子を確認できる事はうれしいです。

投稿: 『リキ』とおっちゃん | 2009年1月26日 (月) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143512/27472670

この記事へのトラックバック一覧です: ジャパニーズアキタ・・・・!:

» クレジットカードの秘密のブログ [クレジットカードの秘密のブログ]
クレジットの絶対損しない徹底活用ガイド!! [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 11時12分

» クレジットカード比較のブログ [クレジットカード比較のブログ]
割引率の高いクレジットカードを使った家計の節約術を多数紹介! [続きを読む]

受信: 2009年1月26日 (月) 11時32分

« 雨の金曜日・・・・! | トップページ | さ・さ・さ・猿が・・・・! »