« 山村の朝・・・・! | トップページ | 雨の金曜日・・・・! »

応援ありがとうございました。

Dscf4726

1月18日の日曜日、団ちゃんは「FCIインター千葉ドッグショー」に出陳しました。

当日は、約1,000頭の出陳があり、会場の大きさもさることながら皆さんの熱気、気迫が感じられて緊張感に包まれていました。

Dscf4730_0003

そんな中、いよいよ団ちゃん登場です。犬種ごとに審査されるブリード、今ジャッジの触診をうける団十郎!!( ̄○ ̄;)!

3

1

2

すべるシートを気にしながらもなんとかがんばった団十郎君

Img_0903

みごと「エクセレント」をいただきました。たとえ1席になっても、かならず「エクセレント」が出るとは限りません。今年から制度が変更されBOB1席(GOOD)(VERY GOOD)では、次のグループ選に進むことができません。団十郎君が「優秀犬(エクセレント)」と評価されたことがとても嬉しく思いました。

Dscf4731_001_0001

ところが、次のグループ選では、すべる床を気にしてまったく立ってくれない団十郎君。

なんとかラウンドはしましたが、動いてくれませんでした。結局、今後のことを考えてリングアウトしました。

リングサイドでは、たくさんの方が団ちゃんを応援してくれました。外にでてからも、何人もの方が「どうしたの???」「大丈夫???」とか心配して見に来てくれました。

実は、団十郎にとっては、このインドアの床がトラウマになってしまっています。昨年6月の「FCI長野インター」の時にすべる床に足をとられて転倒してからというもの、床に張られたシートを見ただけで足が止まってしまいます。これまで、時間をかけてそのトラウマをなくすようにと、いろいろやってきましたがやはり克服できていませんでした。アウトドアのショーでは、活き活きとパフォーマンスを見せてくれるのですが・・・・(´・ω・`)ショボーン

4728

何度かシート上でのリングを経験し、今度こそ大丈夫だと思ったのですが、やはり団ちゃんの心の中に深く恐怖感が残っていたのかもしれません。

ショーに行くのは大好きな団ちゃん、今度はお外だからね。自信持っていこうぜ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

リングサイドで応援してくたり、声をかけてくれた皆さん。ほんとにありがとうございました。それと秋田犬大好きという女性が、出陳表を見てわざわざたずねてきて応援してくれました。重ねて御礼申し上げます。

次は、千代が「FCI神奈川インター」にチャレンジします。団ちゃんと異父兄弟の千代が、団ちゃんのリベンジをします。千代頼んだぜ!がんばろう!( ^ω^)おっおっおっ

|

« 山村の朝・・・・! | トップページ | 雨の金曜日・・・・! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

団十郎くん、エクセレント♪
すばらしい♪ おめでとう♪
がんばったね。
でも滑る床が…。
シートを滑らないようなものにしてもらえるといいのにと…雪母は思ったのですが…。

今度は千代ちゃん! リベンジねっ!

投稿: 雪の母 | 2009年1月22日 (木) 10時26分

いつもありがとうございます。
まだまだ未熟なハンドラーです。団ちゃんは一生懸命がんばってくれました。またがんばります。

投稿: 雪母さんへ | 2009年1月26日 (月) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1143512/27316477

この記事へのトラックバック一覧です: 応援ありがとうございました。:

« 山村の朝・・・・! | トップページ | 雨の金曜日・・・・! »