« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

しっとり朝に大はしゃぎ・・・!

Img_0948

今日はしっとりとした感じの暖かな朝になりました。ψ(`∇´)ψ

Img_0944

散歩の途中、みかんがおいしそうに実っていました。これって夏みかんなのかな???

Img_0945

ねえ、なんかそこにいるよ!!!∑(=゚ω゚=;)

っというわけで、今朝もさる軍団が出没してました。あすかが通りすぎたあとに道路を堂々と横断してました。あすかちゃん、後ろが気になる、気になる・・・・!Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Img_0951

普段はおとなしいゆきちゃんですが、今日はテンション上がりまくりのおおはしゃぎ・・・!

Img_0949

散歩と途中でも、あそぼあそぼの大はしゃぎ!!!

Img_0950

Img_0952

座ると肩に前足をのせて、すりすりすのが大好きなゆきちゃんですが、本人は自分が大きいということをわかってない!!かわいいけど、重いよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0957

千代もやっぱり気になるらしい!!!

Img_0943

写真にはとれませんでしたが、川沿いにお猿の親子が行ったり来たり・・・・!

少し離れていたので、あまり気にはなりませんが、やはりそこは本能!!

Img_0955

「ねえねえ、やっぱりなんかいるよ!大丈夫かな????アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!」∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」by千代

大丈夫さ、なにもしないよ。なんか見慣れるとさほど気にならなくなるから不思議だよなあ!!!

ご近所さんも、特に気にする様子もなく、何気に時間がすぎているのが山の郷らしいです。暖かい朝には、鳥の鳴き声が競うように聞こえます。後、一月もすると春の声が聞こえてきます。寒さのピークもあと一ケ月。m9(^Д^)プギャー

Img_0953_2

みんな元気です。よかった!よかった!・・・・ね( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さ・さ・さ・猿が・・・・!

Dscf4732

いつも散歩コースっといっても、我が家から50mくらいのところに、なんと猿がでました。みての通り電線の上に雄猿がいます。

Dscf4733_2 

そして、隣の木の枝には、子猿が2頭。Σ( ゜Д゜)ハッ!

Dscf4734

そしてなんと橋の欄干の上にまで降りてきて座ってました。その脇を千代と走りぬけたときは、千代も不思議な顔してました。

さすがに、2mくらいしか離れていないので、ちょっと怖いです。この時期、山に餌が少なくなるので、仕方ないのかもしれないけど、ちょっとね~。Σ(゚д゚lll)アブナッ !

01271_2

まだ、我が家の屋根にまでは来ませんが、ご近所の屋根には走り回っている猿がいます。

Dscf4735

千代、、、、、どう思う????ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dscf4736

まっ、しょうがないよ。。。。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ By 龍ちゃん

そんなわけで、ちょう田舎の我が家ならではの出来事でした。そういえば、2~3日前には、鹿と遭遇しました。でもイノシシとは会いたくないなあ!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャパニーズアキタ・・・・!

Img_0918

今朝は、いつもにもまして空気が澄んでいたので透明感を感じる朝になりました。(・∀・)イイ!

Img_0923

いつものコースの道端にある「道祖神」に立ち止まる団ちゃんです。

Img_0922

ふむふむo(*^▽^*)o

明治十八年 一月十四日 願主 藤川春吉

と書いてあります。上り坂の途中にある「道祖神」です。多分旧道時代は細くて危ない街道だったのかもしれません。「願主」と掘り込まれた文字に、寄進された方の強い気持ちが込められているように感じられます。

Img_0927

我がTEAM AKITAのビューティーペア「古い!!(・_・)エッ....?」かな?

本日は、ママさんチョイスの素敵なスタジャンで登場です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0937

まずは、真っ赤な太陽「これまた古い・・・かな?」

かこちゃんです。モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

Img_0930

なかなかかっこいいよ!!!かこもお気に入りの様子です。

Img_0929

TEAM AKITA 影のドン「あすか姉さん」の登場です。

Img_0928

体格といい、顔といい、かなりの迫力ですね~~。\(*`∧´)/

Img_0938

あすかも嬉しそうに飛び跳ねてました。やっぱり女の子だね。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

Img_0931_2 

このスタジャン、実は背中にポイントがあります。世界戦略??を狙うママの野望が隠されているのです。

Img_0934

Img_0933

そう、背中にJAPANの文字が刺繍されています。アメリカでは、アキタというと「アメリカンアキタ」のことを指します。いわゆる本来の秋田犬は「ジャパニーズアキタ」と呼ばれ違う犬種として区別されています。世界最大のドッグショーといわれる「ウェストミンスタードッグショー」でも「アキタ」に参加するわんこはすべてアメリカンアキタといってもいいかもしれません。

Img_0932

やっぱり本来の秋田犬を世界の人たちに知ってほしいなあと願うTEAM AKITAです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0936

TEAM AKITA JAPANの文字を背中に背負い

「いつかは世界に・・・・!」( ^ω^)おっおっおっ

Img_0939

(・_・)エッ....? ごめんごめん、最後にらんちゃん登場です。

ランちゃんも今朝はすてきなパーカーに着替えました。赤がとても似合って、暖かそうです。( ゚д゚)ポカーン

Img_0925

そんなわけで、まだまだとお~~い道のりの世界戦略ですが、今日も良い天気になりそうです。( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

| | コメント (1) | トラックバック (2)

雨の金曜日・・・・!

Img_0912_2

夕べから降り続いた雨が朝になっても残って、散歩に行くにはちょっとつらい金曜日の朝・・・!

Img_0910_2

我が家の最年長、「らん」ちゃんのお目覚めです。

Img_0906_2

今年の4月で16回目の誕生日を迎えるらんちゃんですが・・・・!

Img_0904_2

目も耳もずいぶん悪くなりましたが、まだまだ元気一杯です。(・∀・)ニヤニヤ

Img_0905_2

あすかも団ちゃんも、小さいときはランの後を追いかけて散歩してました。

Img_0911

そんならんも16歳になります。わんこの寿命は人間に比べるとずっと短い分、別れも早くやってきます。最後まで、ゆったりと過ごしながら良い犬生をおくってほしいと思います。

Img_0915

今朝は朝から雨なので、そそくさと散歩を終わらせ、ゆっくりしているTEAM AKITAの面々です。

Img_0917

Img_0916

こんな日は、寝るに限るね。。。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (9)

応援ありがとうございました。

Dscf4726

1月18日の日曜日、団ちゃんは「FCIインター千葉ドッグショー」に出陳しました。

当日は、約1,000頭の出陳があり、会場の大きさもさることながら皆さんの熱気、気迫が感じられて緊張感に包まれていました。

Dscf4730_0003

そんな中、いよいよ団ちゃん登場です。犬種ごとに審査されるブリード、今ジャッジの触診をうける団十郎!!( ̄○ ̄;)!

3

1

2

すべるシートを気にしながらもなんとかがんばった団十郎君

Img_0903

みごと「エクセレント」をいただきました。たとえ1席になっても、かならず「エクセレント」が出るとは限りません。今年から制度が変更されBOB1席(GOOD)(VERY GOOD)では、次のグループ選に進むことができません。団十郎君が「優秀犬(エクセレント)」と評価されたことがとても嬉しく思いました。

Dscf4731_001_0001

ところが、次のグループ選では、すべる床を気にしてまったく立ってくれない団十郎君。

なんとかラウンドはしましたが、動いてくれませんでした。結局、今後のことを考えてリングアウトしました。

リングサイドでは、たくさんの方が団ちゃんを応援してくれました。外にでてからも、何人もの方が「どうしたの???」「大丈夫???」とか心配して見に来てくれました。

実は、団十郎にとっては、このインドアの床がトラウマになってしまっています。昨年6月の「FCI長野インター」の時にすべる床に足をとられて転倒してからというもの、床に張られたシートを見ただけで足が止まってしまいます。これまで、時間をかけてそのトラウマをなくすようにと、いろいろやってきましたがやはり克服できていませんでした。アウトドアのショーでは、活き活きとパフォーマンスを見せてくれるのですが・・・・(´・ω・`)ショボーン

4728

何度かシート上でのリングを経験し、今度こそ大丈夫だと思ったのですが、やはり団ちゃんの心の中に深く恐怖感が残っていたのかもしれません。

ショーに行くのは大好きな団ちゃん、今度はお外だからね。自信持っていこうぜ!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

リングサイドで応援してくたり、声をかけてくれた皆さん。ほんとにありがとうございました。それと秋田犬大好きという女性が、出陳表を見てわざわざたずねてきて応援してくれました。重ねて御礼申し上げます。

次は、千代が「FCI神奈川インター」にチャレンジします。団ちゃんと異父兄弟の千代が、団ちゃんのリベンジをします。千代頼んだぜ!がんばろう!( ^ω^)おっおっおっ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

山村の朝・・・・!

Img_0877

我が家の間近に見える朝の風景です。寒い朝には、霜がびっしりと敷き詰められて、まるで雪が降ったように見えます。

Img_0878

Img_0881

Img_0879

この間を運動コースにしている団十郎君ですが、寒いほど元気になるような気がします。とにかく暑いのが大のにがてにしている団ちゃんです。!!!ι(´Д`υ)アセアセ

Img_0887

こうしてみるとほんとに田舎だなあ~!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0896

「でもさあ、おいらは気に入ってるぜっ!!」By団十郎

Img_0890

ほら見てごらん、霜でお茶畑も真っ白だぜ!!( ^ω^)おっおっおっ

Img_0889

Img_0869

そんなわけで、毎朝パパは大変だよ。!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Dscf4726

さて、昨日は団ちゃんと一緒に展覧会に行ってきました。結果については、明日報告いたします。

4728

出番を待つ団十郎君、ちょっと緊張気味かな!でもよくがんばったね。会場では、たくさんの方々に応援いただきました。みんなにモテモテだった団ちゃんです。他の犬種に比べ、出陳数が少ない秋田犬をギャラリーの人たちに身近に感じていただくことができました。

Dscf4727

でも、この会場の緊張感、雰囲気は独特だなあ、んんんん・・・よしっ!!ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (0) | トラックバック (1)

お月さん、おはよう!!!

Img_0873

寒さもいよいよ本番といった感じですが、やっぱりお日様は暖かいですねえ。日が差してくるとなぜかほっとします。

Img_0867

まさに「お月さん、おはよう!!」ってな感じで半月がでてました。朝の月にしては、とってもくっきりとしたきれいな月??でした。・・・・なんか変な感じ??m9(^Д^)プギャー

Img_0870

いつものように、おさるのはなちゃんにおはようの挨拶をする団ちゃんです。Img_0874

朝の運動もおわり、おなかもいっぱいになったあすか&団十郎、こどものようにじゃれあってます。あすかの前では”へそ天団ちゃん”になります。団ちゃんにとっては、お姉ちゃんかお母さんなのかもね( ゚д゚)ポカーン

Img_0876

外に出すと、あすかを追いかけてばかりいる団ちゃんですが、ゲージに入ってもこんな感じで遊んでます。

Dscf1205

これは団ちゃんが小さい頃、あすかの後ばかり追いかけてました。

Dscf1213

Dscf1209

ママさんが大好きなこの写真、ほんとに姉弟みたいな表情してます。

Img_0869

そんな団ちゃんもこんなに立派に???? 中身はあまり変わっていないようだけど・・・・!( ´,_ゝ`)ハイハイ

Img_0868

Img_0875

あっという間に大きくなるわんこ達ですが、いつまでも子供みたいに甘えるTEAM AKITAの面々です。そこがかわいいんだけどね。

別名:甘ったれ軍団ともいえるTEAM AKITAです。まあ、かわいいからいっか!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さあ、いよいよだね。

Img_0853

今日もさむ~い朝となりました。寒さのせいで固まっているものが・・・?

Img_0852

道路でへびが固まってました。たぶん鳥かなにかにつれてこられたのかもしれません。この時期、へびは冬眠してはずなのにね。かわいそ~~!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Img_0765

我が家の近くにこんなものが・・・?橋の下に橋が???この橋は、今は渡ることができませんが、多分旧道の名残だと思います。でも橋はそのままなんてね。

Img_0851

今週の日曜日、団ちゃんは今年初めてのドッグショーに出ます。今回は室内なので寒さ対策はいりません。これが一番助かるわ~~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Danju0928_003_0001

これは、前回のショーの風景です。グループ選で、シベリアンハスキーと一騎打ちとなりました。どちらかが1席となる緊張の場面。

Danju0928_003_0002

わりと落ち着いていた団ちゃんです。モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

Danju0928_004_0001

Danju0928_005_0001

Danju0928_005_0003

Danju0928_010_0001

Danju0928_005_0004

ジャッジも優劣が決まらず、かなり悩んでいました。ほんとに緊張感があって、なかなか面白かったです。(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Danju0928_016_0001

結局、ハスキーに負けてしまいましたが、立派な2席でした。

(*^ー゚)bグッジョブ!! 団ちゃん!!(*≧m≦*)

0107_005

今回はどうかな??がんばろうせ!!( ´艸`)プププ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

雲ひとつない空・・・!

この連休はほんとに良い天気でしたね。まさに雲ひとつない空とはこのこと???

Img_0847

Img_0853

これは昨日の朝ですが、まさに快晴とはこのこと!!!というくらいきれいな空でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

Img_0866

実は、今回のお休みを利用して、ウッドデッキを作りました。

Img_0863

6畳間くらいの広さですが、なかなかの出来です。(自己満足???)

Img_0855

あすかちゃん、どうですか?今回の出来は・・・・?

Img_0856

「んんんんん・・・!まあまあかな!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」byあすか

Img_0865

そんなわけで、今朝はさむ~~~い朝となりました。6時半のハウスの中の温度が-3℃。

これは、8時過ぎの寒暖計、まだ0℃に届かず!!!(ノ∀`) アチャー

Img_0835

でもわんこたちはみんな元気です。寒さにはめっぽう強いTEAM AKITAの面々

Img_0858

走る・・・・・!ι(´Д`υ)アセアセ

20081212028

走る・・・・!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

Img_0848

走る・・・!とまあ元気、元気!!!!ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

Img_0846

そうこうしているうちに、朝日が山々を照らしはじます。

Img_0843

そして透き通るような空!m9(^Д^)プギャー

Img_0850

今週末は団ちゃんがショーにでます。準備万端の団ちゃん???

団ちゃん、がんばろうぜ!!!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0849

「OK!OK!・・・・!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」by団十郎

Img_0839

ほんとに????m9(^Д^)プギャー

Img_0845

お水も凍る毎日ですが!!!!( ^ω^)おっおっおっ

Img_0844

寒さはこれからが本番、みんなは気持ち良さそうだけど、パパは大変だあ!!

でも不思議とみんなと走ってると寒さも忘れます。寒さにも慣れてきたのかな!!m9(^Д^)プギャー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、雨・・・・・!

Img_0833

今日は、冷たい雨の朝をむかえました。都内では、雪もちらついたとか・・・!冬の雨の日、やっぱり朝の散歩は大変ですね。でも、我が家のわんこ達は、そんなことおかまいなし・・・・!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0827

いつもと同じ時間に出発しているのに、外はこの暗さです。太陽のありがたさを感じてしまいますね。。。。

Img_0828

山々もガスがかかり墨絵のようなコントラストで、幻想的に見えます。

Img_0826

そんな中、団ちゃんはカッパを着込んで、せっせせっせと引き運動中。。。ι(´Д`υ)アセアセ

Img_0830

ところがこのカッパ、歩いてるうちにフードが顔にかかり前が見えなくなってしまうことがあります。団ちゃん、前にも後にも行けず・・・・!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Img_0829

「前がみえないよ~~???」by団ちゃん

どうしたらいいのかわからず、ただただうつむく団十郎!!!

Img_0831

ほらほら、顔上げて・・・・・!(;´д`)トホホ…

「あ~、びっくりした。急に前が見えなくなっちゃうんだもん!!!(´Д`;≡;´Д`)アワアワ」by団十郎君

Img_0832

雨でちょっと短めの散歩だったので欲求不満の団ちゃん。パパにあそぼコール全快の団ちゃんパワーです。

まあまあ、みんなは良い子にしてるよ。ほんとに団ちゃんはわ・が・ま・まなんだから・・・・!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

0107_031

ところで、昨日の飛行機雲についてコメントをいただきました。「ケムトレイル」というんだそうです。ネットで検索したところこんなふうに書いてありました。

一見すると、普通の飛行機雲ですが、大きな違いは飛行機雲が5分~10分で消えるが
ケム・トレイルは2、3時間経っても消えることが無く徐々に拡散して普通の雲になる。

Tiba

ちなみに、下がケムトレイル、上が飛行機雲だそうです。

Dscf4685

みんなわかりましたか??でもいろいろあるもんだね。まだまだ知らないことがたくさんあるね。勉強!勉強!((w´ω`w))

Dscf4686

なんか今日の千代はいい顔してるね。最近特に毛が吹いて厚みがでてきたので貫禄でてきました。

いよいよ今月から、展覧会も始まります。みんな楽しもうぜ!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神様、仏様・・・・!

0107_031

今朝は空を見上げると飛行機雲があちこちに見られました。

0107_018

気候と関係があるのか、別の要因があるのかわかりませんが、まあきれいな空に変わりはありません。

0107_014

では、今日の一番手は・・・・?モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

0107_012

ほらほら、こっち向いてくださいな。。。。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

0107_015

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ かこちっ!でした。普段あまり登場しませんが、我が家では一番年上なのに、一番小さい「かこ」ちゃんです。性格もおとなしくて、けして自分からけんかしたりしません。控えめな甘えんぼさんです。

0107_017

すんだ空気の中、今日も元気にいこう!!!(A;´・ω・)アセアセ

0107_020

毎日の警備ご苦労様です。「んんんん・・不振な物はないかな???」By団ちゃん

0107_019

「よしっ!!異常なし(v^ー゜)ヤッタネ!! by団ちゃん。。。

0107_001

「んんん??あれはなんだ!!!∑(=゚ω゚=;)

0107_004

あれはおなじみ、ニホンザルのはなちゃんです。「おはよう!!」

0107_002

お互いに慣れちゃったせいか、あまり意識をしなくなりました。

0107_003

はなちゃんも、まるで関係なしって感じです。犬猿の仲っていうけど??どうなんだろうヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

0107_021

今日も、神様に「パン!パン!」っとお願い中は、こうしてお座りする団ちゃんですが、ちょっと目を離すと???・・・・・!

0107_022

こんな感じ・・・・・!(ノ∀`) アチャー

こらこら、神様の前でリラックスしすぎだよ~~~。

0107_025

さあ、気を取り直して、行こうぜ団ちゃん!!!┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_0783

今朝は、神社とお寺に朝のお参りに寄りました。特に信心深いわけではありませんが、両方とも通り道にあるのでついでに(神様仏様に怒られちゃうかな???)お参りを・・・・・!

0107_027

仏様の前でもちゃんとお座り・・・・、えらいぞ団ちゃん!!

0107_029

2歳になり、少し大型感がでてきた団十郎、このごろ少し大めの運動を続けてきたので、足腰に筋肉もついてきました。

0107_007

でもね~~~?性格はね。。。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

009

相変わらずのあまあま団ちゃんです。(・_・)エッ....?

0107_032

そして、あすかも朝から元気です。。ι(´Д`υ)アセアセ

0107_033

もこもこあすかのお通りだ~いって感じかな。体重はそれほどでもないあすかですが、もこもこなので大きく見えます。まあ、多少太っている(・・・し~~~~(´;ω;`)ウウ・・)っといえなくもないか・・・な!まあ元気ならいいか。。。ねっ!m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しばれるねえ~~~~!

Img_0779 

山々にようやく朝の光が差し込む頃・・・・・!ι(´Д`υ)アセアセ

Img_0764

朝の運動の真っ只中!!すでに絶好調の団十郎君です。

Img_0784

どうした???なんか見つけたかな??Σ(・ω・ノ)ノ!

Img_0780_2

っというわけで・・・これ??くるくる回る扇風機に興味をそそられたみたいです。

Img_0781

これは茶畑の四隅に立っている扇風機!霜が降りるのを防ぐためらしいです。新茶の時期、霜にあたるとお茶がだめになってしまうとか??(すみません。正確ではありませんが、たぶん???(A;´・ω・)アセアセ

Img_0785

まあ、団十郎君には、特に関係はありませんが、やっぱり朝は寒いです。でもこのところ昼間はぽかぽかした陽気が続いているので、おとといはみんなのシャンプーをしてあげました。おかげでモコモコの団ちゃんです。

Img_0792_2

こちらも、モコモコゆきに変身です。(・∀・)ニヤニヤ

Img_0791

ねっ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0782

ようやく朝日が差し込んできました。さあ、今日もがんばろう!!

20081212043

ねっ!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします。。。。!

Img_0772

今年も粛々と新しい年っを迎えました。お正月はずっと良い天気でしたが、とっても寒かったですね。。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

Img_0769

でも、この澄んだ青空を見ると寒いのも忘れるほどです。

Img_0763

2009年を迎えても、相変わらず朝の運動は、いつもの通りの団十郎君・・・!

Img_07751

「皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」By団十郎

「そうだね。団ちゃん、今年もよろしくね。」Byパパ

Img_0777

ほら、あすかもご挨拶だよ。(・∀・)ニヤニヤ

Img_0778

っというわけで、恥ずかしがりやのあすかちゃん。控えめにご挨拶です。

今年もTEAM 団十郎をよろしくお願いします。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »