トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

東京の車窓から・・・Part2

Img_0762

今朝は寒い寒い北風がピュ~ピュ~吹いていました。

Dscf4603

千代は、気持ち良さそうに爆睡中・・・・!┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_0725

昨日に引き続き、「東京の車窓からPart2」です。完全に自己満足企画に走っている感じかな??ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

♪改札口で君のこと~~~♪♪

っと歌われた「池上線」です。(知ってる人いるかなあ???)

Img_0745

この電車、JR五反田~蒲田を結ぶ「東急池上線」といいます。都会の真っ只中の走っている電車ですが、すっごくローカルで風情のある路線です。

Img_0728

五反田を出発して・・・・・、その風情ある景色といいたいところですが///?

Img_0731

今は、線路が回りより低いため、走行中はほとんど景色が見えません。。(ノ∀`) アチャー

Img_0730

こちら「戸越銀座」の駅、ここの商店街は都内でもわりと有名で歴史のある商店街です。ほんとに何でもある(特に食品は・・・)し、庶民的雰囲気が最高の商店街です・・・・が?

写真はありません。あしからず・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_0743

ここは石川台の駅、ここもかなり買い物便利な商店街です。

Img_0738

うぉ!!、ずいぶんガソリンも安くなりましたね~Σ(゚д゚;)

Img_0742

Img_0739

駅には、こんなポスターが・・・・新年恒例の消防出初式のポスターです。暮らしいポスターですね。

Img_0744

そして電車は終点「五反田駅」に到着。ここまでくるとやっぱり都会。人も車の多いです。

Img_0746

そんなこんなで帰路に・・・・!遠くに我が家の山並みが見えます。んんんやっぱり田舎はいいなあ・・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

20081212001

自宅近くになると景色もすっかり田舎風景に・・・・(なんとなく気持ちも落ち着きます。)

Img_0761

お前達の顔みてると、ほんとに癒されるよ。。。さあみんな、散歩に行こうか。(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

東京の車窓から・・・!

Img_0748_2

いつものように寒い朝が帰ってきました。今日も澄んだ空が広がっています。

Img_0755 

交通監視員として、今日も職務に忠実な団十郎君ですが・・・・・!!ι(´Д`υ)アセアセ

でもさあ、こんなに車少ないのに、監視員がいるのかあ???

Img_0756

ねっ、1台行くと次の車まで時間がかかります。それまでちょっと休憩なんてね。。。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

どうもこの高いところから、下を見るのが、団ちゃんのお気に入りです。けっこうじっと見てます。見ながらなに考えてるんだろう???(・∀・)ニヤニヤ

Img_0703

ところで、昨日は仕事で都内に出たパパさんです。東京モノレールの車窓の風景がとてもきれいだったので写真に収めてきました。ではでは「東京の車窓から・・・!」の始まりです。

Img_0704

JR浜松町~羽田空港を結ぶ東京モノレールです。流通センター駅からの帰りの風景です。 東京のウォーターフロントと云われている付近です。

Img_0706

ここは、大井競馬場前駅、名前の通り競馬場の隣にある駅です。駅のすぐ後ろは厩舎になっていて、厩務員の方や関係者の建物がたくさんあります。競走馬の運動でしょうか?馬を引いているところが車窓から見ることができます。

Img_0708

競馬場を出ると、次はけっこう有名な「天王洲アイル」というところです。

Img_0709

なんとなく都会らしい風景かな!!(*^ー゚)bグッジョブ!!

Img_0710

モノレールのすぐ横を、首都高速が走っています。左側が上り線、んんんん今日も混んでますねえ。。。(´;ω;`)ウウ・・・

Img_0711

案内板もご覧の通り。。。(つд⊂)エーン

Img_0713

そしていよいよ終点「浜松町」へ・・・・!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

Img_0717

このあたりにくると芝浦の運河が広がります。

Img_0719

なんどか乗ったことがありますが、今日も出番を待つ屋形船たちです。

Img_0722

そして前には「新幹線のぞみ」が流れるように走ってます。

Img_0721

ご存知「700系のぞみ」です。先日「0系車両」が引退というニュースをやってましたが、新幹線のデザインにも時代を感じますね。

1

そして終点「浜松町」に到着。ストロボなどは使うと迷惑になるので、少し暗くなってしまいましたが雰囲気は出てますね(自己満足???)

Img_0724

調子に乗って明日は、「東京の車窓からPart2」です。( ̄ー ̄)ニヤリ

20081212016

ねえねえ・!かこ、どうだい今日の企画、面白かった???

Img_0753_2

でも、家に帰ってみんの顔みると、ほんとにほっとします。やっぱり田舎がいいなあとつくづく感じるパパさんでした。

Img_0759_2

「ほんとに????(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」Byゆき

| | コメント (2) | トラックバック (0)

FCI東京インタードッグショー

Dscf4612

いや~~~!昨日から今朝まですっごい風でした。まるで嵐みたいな風が一晩中吹いて、今もまだ強い風が残っています。枯れた葉も全部飛んじゃったんじゃなっかな???Σ(゚д゚lll)アブナッ !

Dscf4625

昨日は、2008ジャパンドッグフェスティバル FCI東京インタードッグショーに行ってきました。今年最後の大きなドッグショーということもあって、出陳数も2,000頭近くのBIGなドッグショーです。(*´д`*)ハァハァ

Dscf4626

メインリンクには、こんなに大勢の人が来ていました。ここで、BIS(ベストインショー)、本日のNo1が決定します。さすが東京インター、トップブリーダーやトップハンドラーが、真剣勝負を繰り広げます。

Dscf4648

Dscf4650

実は、団十郎君も、この東京インターを目指して、準備していたのですが・・・・!!(;´д`)トホホ…

3

「・・・っで、なにか????」by団ちゃん(・∀・)ニヤニヤ

いや君のせいではなくて・・・!そうそう引越しとかなんかあったりして・・・ね。

Dscf4628

そんなわけで、団ちゃんは来年を目指すことになりましたとさ(´,_ゝ`)プッm9(^Д^)プギャー

ちょうど3G(テリアグループ)の審査をやっていたので、ゆっくり見ることができました。これはジャックラッセルテリア、動作も機敏でとてもかわいいです。アジリティーで活躍する犬種としても有名です。

Dscf4629

そして、これ・・・・?なんという犬種か分かりますか??

Dscf4654

これはノーリッチテリアといいます。テリア種の中では一番小柄な犬種ですが、小さいながら野性味たっぷり、ワイルドでお茶目なかわいいわんこです。こうして耳が立っているのが「ノーリッチテリア」、耳がたれているのが「ノーフォークテリア」といいます。

審査風景をご覧下さい。みんな身体は小さいけど、とっても大きく見えるよ!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf4601

大きくても、もっと大きく見えるように・・・・ね。!団ちゃん

「・・・・んん??ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ」by団ちゃん

Dscf4604

ゆきもいつかは、この・・・・・・!!!モジモジ(。_。*)))

Dscf4651

メインリングのステージで大活躍・・・・なんてね。。。。(v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf4605

「・・・(´ρ`)ぽか~ん!!」

んんん・・・無理かε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

君はだれ・・・・?

Img_0687

今日は、朝焼けみたいな感じで雲が赤っぽくみえる朝でした。昨日と違って寒さも戻り、12月らしい朝になりました。でも、平年に比べると暖かいのかな??(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

Img_0689

いつも神社で今日もお参りの団十郎君!(*´σー`)

Img_0690

パパがお参りしているときは、こうして良い子でお座りしている団ちゃんです。

Img_0691_2

「パパは何をしてるの???」by 団十郎

「みんなが健康で幸せになれますようにってお願いしてるのさ!」byパパ

Img_0692

「ふ~~~ん???」by団十郎(  ̄^ ̄)ゞラジャ

Img_0693

「まあ、俺っちはいつも元気だっち!!」by団十郎 ○|_| ̄ =3 ズコー

「( ̄◆ ̄;)んんん・・まあな、( ̄○ ̄;)!」byパパ

Img_0694

まあ、そんな団十郎はおいといて、次にいきましょう。。

Img_0696

この辺の畑は、このように回りをフェンスやネットでかこってあります。そうしないと鹿や猪にあらされてしまうらしいです。環境の変化で餌場がなくなったり、保護していたばかりに数が増えすぎたりといろいろ問題はあるようですが、どちらにしても大変ですね。

Img_0698 

あっ!!大変だ。猪が襲い掛かってきた!!!(゚Д゚)ハァ?

Img_0697_2

いいえ、これはうちのゆきちゃんです。あむあむ大好きのゆきちゃんですが・・・?

Img_0699

ふっと近くを見回すと、なんと牛さんが・・・・!∑(=゚ω゚=;)

でもでも、別に怖がるでもなく、威嚇するでもなく、は~~~ん?って感じで見入ってるゆきちゃんでした。

Img_0700

「ねえねえ、あの子たち、みんなでゆきのこと見てるよ。。。」(A;´・ω・)アセアセ

朝の運動コースの途中にある牛舎の前で、しばし牛さんとにらめっこのゆきでした。ゆきは、ほんとにおっとりしていて、せっかちな千代とは正反対です。

Img_0702

そんな千代もおなかいっぱいで満足顔(´△`)Zzzz・・・。o○Img_0688

そんなこんなで今日の朝の一仕事も終わりました。実は団十郎君、年明け1月にドッグショーに出陳します。(0゜・∀・)ワクワクテカテカ

Img_0673

団十郎!がんばろうぜ_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日は暖かい一日でしたね・・・・!

Img_0668

今日は朝からぽかぽかで、12月とは思えないくらい暖かな朝を迎えました。さあ、団ちゃん行くよ!!!

Img_0667

そそくさとスタートした団ちゃんです。ここで道すがら見える山々が、雨上がりならではの風景をかもし出してくれました。

Img_0671

Img_0676

Img_0686

昨日降った雨のせいで、水蒸気が凄い勢いで立ち上っていました。なかなかダイナミックで、まるで火山の噴火みたい!!!w(゚o゚)w

Img_0681

そこで、見とれて写真を撮っているパパを見るご両人???

Img_0680

なんかくれるの??(・∀・)ニヤニヤ

Img_0684

そして、こちらも!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

Img_0683_2

おやつちょうだい!!(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Img_0685

いいえ、ダメです。お家でご飯がまってるよ!!m9(^Д^)プギャー

Img_0664

さあ、今日はみんなのシャンプーでもしてあげようかな!(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あめにけむる茶畑なんちゃって・・・!

Img_0661

今日は朝から雨、雨、雨となりました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

Img_0656

茶畑も雨にぬれてます。この辺ではけっこう茶畑が多いです。何でだろ~♪┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Img_0657

寒暖の差が大きいからいいのかもしれません。(良く分かりませんが・・・?)( ´_ゝ`)フーン

Img_0658

それでも朝の運動は普段の通り・・・・!ι(´Д`υ)アセアセ

Img_0660

「早くごはんちょうだいよ・・・・!!!マダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン」by団十郎

雨でも風でも、朝の運動はいつも通り!!!

こうしてCHITOSE KIYOKAWA の一日が始まりました。。。さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

今日もニホンザルのはなちゃんのスタンドを通ったけど、はなちゃんはまだ寝てました。いつもざわめいている野鳥の声も聞こえませんでした。やっぱり雨の日は、みんな静かだね。いつもと同じように騒いでいるのは、TEAM AKITAの面々ばかり・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

まあ、元気ならいいんだけどね。。。。さあ、週の中日の水曜日。今年もあと2週間となりました。みなさんもお忙しい年末だとは思いますが、インフルエンザも流行っているようなので気をつけましょうね。。。

20081212026

千代ちゃん、元気なのはいいけど、あまりかっとびすぎて怪我しないようにね。(前科・・・?犯)今日は一日雨みたいだからおとなしくしてるように・・・・!⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

HAVE A NICE DAY!!! Banner_12

にほんブログ村 大型犬よろしければポチっとお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬猿の仲・・・・・・?

1216001

ちょっと薄暗さの残る朝、闇夜の寒空を照らしたお月様が役目を終える時間になりました。(*´σー`)

1216013

この月に変って、太陽が顔を出すと、朝日が山肌を照らし始めました。ヾ(´ε`*)ゝ

1216014

毎朝、みんなを運動連れて行きながら見るこの景色が一番好きです。凍るような寒さの中、透き通る空気に映える朝日と山々の輝き・・・・!( ^ω^)おっおっおっ

毎日、この自然の景色には寒さを忘れるほどの感動をもらっています。……(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

1216015

そんな中、村に1件だけあるスタンドで飼われているニホンザルの「はなちゃん」に会うことができました。

1216008

なんと!!この寒い朝に、水道の水をじゃぶじゃぶ浴びて喜んでいました。さすがニホンザルさんっといったところです。w(゚o゚)w

このはなちゃん、御歳8歳になるそうです。ニホンザルの寿命は、自然の中で生きていると25~30歳、人に飼われているさるさんで30~35歳くらいまで生きるそうです。(飼主のお兄ちゃんに聞きました。)

1216009

「君はだれ??!!」by団十郎っといった感じの団ちゃん

不思議な顔してみてました。とくに攻撃的な素振もみせず、サルのはなちゃんも変った様子はありません。

1216006

「なんかへんな子がいるよ・・?」by団十郎 けげんな顔してましたが、なんとなく面白かったです。よく犬猿の仲といいますが、実際それほどでもないのかなあ???

1216012

さあ、行こうぜ!!!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

毎日通っているけど、なかなかタイミングがあわなくて、やっと本日ご対面となったさるの「はなちゃん」でした。

1216014_2

ねえ、あすかも今度おさるさんに会ってみる????

1216015_2

「やだ、やだ・・・!」byあすかってな感じで拒否るあすかチン・・・!(;´д`)トホホ…

ちょっとあすかちんには刺激が強すぎるかな!!!

今日も良い日になりますように( ´_ゝ`)ノボンジュール♪

HAVE A NICE DAY!!! Banner_12

にほんブログ村 大型犬よろしければポチっとお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クリスマスイベントだよ・・・・・・!

Img_0638

今朝はさむ~い朝でした。空気が澄んで、山々がとてもきれいに見えました・・・が、やっぱり寒かった(´;ω;`)ウウ・・・</p> <p>この時期、みんなは気持ち良さそうだけど、手が冷たいです。手袋しててもジンジンしてきます。

実は、我が村では(ちょっと大げさかな・・・!)とても有名なクリスマスイベントがあります。県内で一番大きなクリスマスイルミネーションがあります。はじめは大きな木に飾りつけをしただけのツリーでしたが、毎年グレードアップをして、今年はとても大きなイベントとなりました

Image01

宮が瀬のクリスマスイベントです。きれいでしょう!!!先週、行ってきましたが、かなりの人が集まっていました。想像以上にきれいでした

Image02

ここ数日、家の前の道路は不思議と夕方から車が増えます。ツリーを見に行く人が日に日に増えているのが車の量で分かります。( ´_ゝ`)フーン

20081212007

ちなみにこれが村で唯一のコンビニです。また、スーパーはありません。これだけきくとほんとに山の中みたいですが、それほどでもないんですよ・・・・・・・。。。c(>ω<)ゞ</p>

Img_0639

遊びたそうな顔をして、じっと様子をうかがう団十郎君&あすかちん。パパ&ママ、今日は仕事だよ。二人とも留守番たのむよ

Img_0640

昨日と違って今日は良い天気です。みんなも気持ちよさそう!!(・∀・)ニヤニヤ

今年も残り半月で終わりです。がんばるぞ~~~!(◎´∀`)ノ</p> <p></p>

| | コメント (1) | トラックバック (0)

はじめまして・・・・!

はじめまして、またまたご無沙汰しております。「団十郎一座」TEAM AKITA 再登場です。みんなのためにとパパが引越しをしてくれました。なんと丹沢山系の麓にある村の村民になってしまいました

20081212006

特に今日は天気がよくて、澄んだ空気に朝日をいっぱい浴びてとても気持ちよさそうです。

20081212003

寝ぼけ顔の団ちゃんです。ほらほら久しぶりの登場なんだから早く目を覚ましてm9(^Д^)プギャー・・・・!

20081212004

さあ、気を取り直して朝の運動に出発です。少しは大人になったかなあと思う今日この頃ですが、甘ったれ団ちゃんは相変わらずです。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

20081212009

近くの神社でお参りをするのが団ちゃんとパパの日課です。今までも景色がよくて、なかなかの環境でしたが。住宅地ということもあり、みんながもっとのびのび過ごせればと思い引越しを決意しました

20081212019

これがお家のすぐ前にある渓流です。この渓流沿いにお家と犬舎を建てました。ほんとに田舎ですが、空気は最高です。でもやっぱり寒い~です

20081212012

引っ越してからやがてひと月になり、少し落ち着いてきた団ちゃんですが、引っ越した当初はまったく落ち着かず、夜はずっと泣いていた団ちゃんです。はっきりいって「情けな~い・・・!」団ちゃんでした。ドッグショーにいってもそれほど動じない団ちゃんなのに、こんなに動揺するとは思いませんでした。でも見た目は、少し大人になったかな????

20081212013

そしてお馴染み「あすか&かこ」のペアです。相変わらずのこの両人(・・・?両犬)

20081212015

「ほら!あすか 行くよ・・・!」まあ、順応性があるというか、鈍感というかこの御両犬は、引っ越したその時から平常心、いつも変らず・・・

20081212021

こんな感じでした。そんなあすかにいつも励まされてるパパ&ママです。落ち込んだときには、あすかの顔を見ていると癒されます

20081212020

ビビリあすかなのに、なんとなく懐が大きく見えるのはなぜでしょう??我が家では「あすかちん」と呼んでいます。あすかちん&かこっち!(微妙に違うのが???)このぺアはとっても気持ちが優しいです。特に団十郎、あすかがいなくなったどうするんだろう??と心配になくらいです

20081212026

そしてこちらが「千代ちゃん」です。我が家ではもっとも優秀な子です。先日のショーでもしっかり入賞してくれました

20081212027

とても自己主張が強く、甘ったれさんですが気の強さが展覧会向きといえるかもしれません

20081212029

走る姿もバランスがよくて、見ていて惚れ惚れするくらいです。でもはっきりいって「自己中( ̄ー ̄)ニヤリ」です

20081212032

これは・・・・・・????っというと

20081212030

ご存知「龍ちゃん」です。年齢的にも落ち着いてきて風格もでてきました。でもとても賢く気がやさしい子です。我が家の優等生といったところでしょうか・・

20081212023

そしてこの子が、我が家では一番新入りの「ゆきちゃん」です。虎毛なのに「ゆき」と云います

20081212025_2

この12月でようやく1歳になりました。まだまだ幼さが残る「ゆきちゃん」です。TEAM AKITA「団十郎一座」では一番新しいメンバーです。よろしくお願いします。。(。・ω・)ノ゙ コンチャ

20081212034

やっぱり最後にとりを取るのが「らんちゃん」です。来年には16歳になります。まだまだ健在ですよ~~~

20081212038

ちょっと白くなったらんちゃんですが、空気が良いせいかとっても元気になりました。いつまでも元気でがんばろうね。。ヽ(´▽`)/

20081212041

20081212040

20081212043

運動と朝ごはんが終わって、のんびりしているTEAM AKITAの面々です。この聡明感のあるすっきりした顔が秋田犬の魅力です

20081212039

まあ、そうともいえない秋田犬???もいますが・・・・!「団ちゃん・・・!!」モジモジ

20081212037

この時間になると、山すそから太陽が顔をだして、山々を照らします。この自然いっぱいの中でChitose Kiyokawa犬舎の仲間達の魅力をみなさんにお伝えできればと思います。さあ、パパ&ママは仕事です。みんな留守番頼むよ。

20081212042

See You again(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ</p>

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年1月 »